

ようやくノコ

おひさしぶりです。

マイコプラズマにかかったりいろいろしてました。

学校も休んでたりしてたので溜まってた漫画読んだりして快適でしたが汗

そして期末もはじまりました・・・。

あと今日やっとノコギリ採集できました。

近くのとこはコクワは毎日いたのですが・・・。

オオクワ1セット割り出すと10数頭生んでました。

10頭程はすでに孵化済でした。

あと4セットあるんですが、そのうちの3セットは全くです・・・。

ひでのぱぱさんに頂いたYGもまだかじってません汗

様子みてだめだったら再セットして意地でも累代しなければ・・・。

他はヘラクレスが全頭無事に孵化しました。

コーカサスは観察してませんでしたが何頭か幼虫見えるので大丈夫でしょう!

ラコダールは完全に失敗です・・・。

何度再セットしても潜りもしないので汗

ギラファも多分大丈夫!

パプキンは取りすぎました・・・。

孵化したかはわからないけど70以上採卵して放置してますから・・・。

ニジイロ♀は羽化したんですがひどい不全で数日でおちました汗

youさんから頂いたパラワン♂は急に暴れはじめ蛹室を作ったと思えば、またうろうろ・・・。

暴れないで・・・。

エレファス1頭が糞だらけになってたので交換すると44gでした。

1ヶ月前に19gだったので順調ですね~

ほかのエレファスは30台のと未だに2齡やってるのでした・・・。

ネプチューンも30台でした。

カブトムシ羽化しましたが小さいし臭かったので逃がしました汗

メンガタも4頭羽化しました。

唯一の♂が羽パカ(つд⊂)

ブリードはやっぱりやめときます。

あ、引き取り手募集です。

パプキン幼虫引き取っていただけるとうれしいです。

梱包&発送方法と送料さえはらっていただけたら・・・。

あとメンガタ♂1羽パカ♀3も引き取ってくれる方募集中です。

他には幼虫でヘラヘラ、コーカサス、ギラファ、アラガールも数頭なら可能です。

完全に飼育数限界超えてるのでご協力願います・・・。

死着でも気にしない方でお願いします・・・。



やらかしたー

指原1位なっちゃったんですねー。

指原というかAKB自体があまりすきではないので特にどうこうはないんですがね汗

大分の活性化につながってくれればいいんですがね笑




ここ3,4日ずっと風邪ひいてます・・・。

なのに今日は虫の世話をしました。

タランドゥスの♀が到着しました。

2匹♀はいたんですが先に羽化したほうほ♂と交換した後羽化したもう一匹は羽パカ・・・。

運悪すぎです。

おまけでニジイログリーン♂頂きました!

♀のグリーンがいないのが残念です汗

探してブリードしたいです!

あとメンガタが1ヶ月前くらいから見えなくなってたので確認しました。

振ると1頭だけ反応なかったので割り出すと♀羽化してました~。

30mm台ですねー。

他3頭は蛹のようです。

あと1♂2♀いるんですがブリードの予定は無いですね汗

とっさに成虫が見たくなり買っちゃいましたからね・・・。

でも♂が羽化したらブリードしたくなるかも・・・汗

あとはパラワンWWの菌糸交換しました。

結果は53g~。

ん~私にしたら巨大なんですがギネスは80gにもなるんですね汗

そして今回投入した菌糸が私が初めて詰めた菌糸・・・。

期待もありますが不安のほうが大きいです笑

あとニジイロ♂の菌糸交換。

菌糸に入れたかったのですがあまりはないし暴れられても困るのでマットに。

19gでした~。

ミミさんのギネス級ニジイロは29gあったと・・・。

いろいろ

放置が続きましたね汗

最近はセットと解除を繰り返してました。

卵で割り出す派です。

特に孵化率は悪くなってることはありませんよ汗

ヘラヘラはついに孵化してくれました!

10頭ほど孵化してくれて残り数個も孵化しそうです。

随分がんばってくれた♀は産卵セットから解放しました。

前回の♂は種無しだったようですね。

コーカサスは20個採卵しました。

無事孵化しそうです。

親は小学生にあげました。

ギラファはあまり産んでないですが自分で飼育する分は確保できましたので

今セットしてるので終了です。

♂親は急速に弱っていき亡くなってしまいました。

ラコダールはあいかわらず0・・・。

なぜ・・・。

アラガールは計20個ほど採卵できて徐々に孵化してます!

憧れの種なのでがんばって大きくしたいです!

現在もセット中です!

ペレメタは虚しくも0・・・。

同じキクロのアラガールと同じセットなのに・・・。

交尾ができてないのかと思い同居させるとやられてました・・・。

幼虫1頭しかとれなかったので累代終了ですね汗

また機会があればリベンジしたいです。

パプキンは数種セットしてるんですが採卵数計50以上ですね。

計画性がなさ過ぎでした。

ここまで産んでくれるとは・・・。

4シーズンさんのスタブルが特にお気に入りです。

2週間で15頭ほど採卵しました。

赤の発色の強い個体が30頭ほど・・・。

上記2種再セットしてるうえにスタブルアウト、緑の発色が強いのをセットしてます。

やらかしましたね・・・。

オオクワ達は削ってます!



幼虫のほうはネプやエレファスが3齡になり成長してますよ。

ケース移し換えで1週間で交換になってしまったんですがネプ1頭が8g成長・・・。

期待できますね~。

マンディブラリスはマットボトルに投入。

全部で9頭ほど生き残ってます。

パラワンWWは大きくなってるみたいです!

youさんパラワンはなかなか食痕でません汗

出てもすぐ引き返すようで・・・。

随分恥ずかしがり屋なんですね(笑)

つい先日も小さい窓ができてたのでまだ幼虫やってくれてるようです。

タランドゥスも羽化しましたよ!

テスト

こんばんわ。

昨日からテストが始まりました・・・。

土日なにもやらずに前日からテスト勉強はじめるという・・・。

今日もテストで明日もテスト・・・。

早速テスト帰ってきたんですがまだ最初のほうのなんで点は良かったですw

数学I87点、日本史76点でした。

明日はそんなに暗記必要なのないので余裕かましてます汗

昼前に帰ったので産卵セット組みました。

ドルクスルームさんに産卵木頼んで一昨日届いたんで昨日加水しときました。

C材ですが十分です!太いですしね!

是非爆産を・・・。

ついでに潜らなくなったアラガールにも材入れようと思い、割り出しました。

ほとんどマット上にいたんで卵探しませんでした。

しかし、材いれて埋め戻してる時に卵見つけました・・・。

もうわざわざ探すのもめんどくさかったのでたまたま見つけたのだけ採卵。

4個ありましたが本当はどのくらいあったんでしょうかね?

そしてついにyouさんからいただいたパラワン♀2頭とも羽化しましたー!!

蛹化も羽化も2頭とも同日でしたw

蛹で50mmあったので羽化して縮んでも頭起こしたら50mm越えるとおもったんですが、

いきそうにないですね汗

そんな単純な考えが答えにはなってくれないんですね・・・。

♂は是非100mm越えを!!

ネプ1頭の成長がすごいです。

さきに孵化してるはずのエレファスを普通に抜いてます(笑)

ヘラヘラは相変わらずなかなか成長しません・・・。

卵は黄色くなって楕円から球形になってるんで孵化する気がします!

してもらわないと困ります・・・。

割り出し

約2週間経過したので割り出しました。

ヘラヘラ11。

ラコダール0。

コーカサス0。

・・・。

ヘラヘラはご高齢で50個以上産んでますが頑張ってくれてます(^ω^)

今回は楕円形ではなく球形の卵もあったので孵化してくれそうです!

ラコダールは潜りもしなかったので案の定0でした。

どうやら再発酵してたようです。

マット変えたら潜っていきましたので次回に期待!

コーカサスは本当わかりません。

ヘラヘラと同じセットなのに・・・。

マット掘り返してふかふかでした・・・。

原因はなんなんでしょうかね。


ブータンアンテも4ヶ月経過したので交換しました。

11,8,7・・・(T_T)

ま、まあ常温で飼ってたから・・・!

これから温度上がるので急成長期待しときます・・・。

そういえばタランドゥス翌日に羽化してました!

♂はドルクスファームさんに探してもらったので安心です!

最低でも10頭は幼虫とりたいです!!

そしてニジイロ1頭が前蛹になりました。

菌糸にいれた途端2頭が暴れ始めそのうちの1頭です。

9月孵化なのでかなり小さい・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
