

パプキン羽化!!

今日は終業式でした

いよいよ入試が・・・(笑)

そして昨日、校区のマックがリニューアル。

田舎者は新しくできたものに興味津々なんです(笑)

私もいこうかと思いましたが金がなく(^_^;)

そしたら今日、昨日マックにいった3年みんな呼び出されて説教されることになってました(^_^;)

この時期に制服のまんまでいくとはどおいうことだとクラス全員、担任に怒鳴られました。

そして放課後マックいったひとは説教と・・・。

いかなくてよかった(^_^;)

で、通知表は・・・予想以上に悪かったです(´;ω;`)

5は社会&美術。

4は国語&理科&技術家庭科&英語。

3が音楽&体育&数学。

1学期に比べると、理科&体育が1下がり・・・。

美術&技術家庭科が1上がりました。

1学期よりがんばったつもりが・・・。

△はなかったです。






虫ネタはパプキンが羽化しました!!

学校から帰って確認したときはまだ羽化してなかったのに・・・。

またみのがした(´;ω;`)

121221_144127.jpg

見にくいですが緑がかった赤って感じです。

蛹のとき浮き出た色は黒っぽかったんですがね(笑)

まだ尻まで上翅がとどいてない状態です

マットは異常に劣化してます(^_^;)

マット交換しようと思ったら前蛹になってしまったもので(^_^;)



羽化間近!!

ついにパプキン♀が羽化しそうです!!

たしっか9月に前蛹なったからあわせて3ヶ月ほどかかりました(笑)

数日前から前胸版?が色づいてきました

色は黒?紫?って感じです!!

黒だったらいいなあ(笑)

いつかシーラケースいっぱいにパプキンをかざってみたいです・・・。



Gackt/Vanilla http://www.youtube.com/watch?v=w-OrqyUgelU

パプキン蛹化

ついに蛹化!!

1ヶ月くらい前蛹だった気が・・・?

♀ですー

90ccプリンカップのまま羽化です

カップ越しに定規を当てると・・・2.5cm((((;゚Д゚))))

これはどおなるのか(笑)

パプキンも羽化してからやっぱ縮みますよね(笑)

まあこいつだけ異常に早く蛹室つくっちゃいましたから

兄弟たちは未だに幼虫・・・

寿命半年らしいけど羽化ズレ大丈夫なのかな・・・

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
