

見つからない・・・

見つからない・・・

なにがかというとメタリフェル・・・

誕生日も近いので買ってもらおうかとおもいネットサーフィン・・・

オークションにしかない・・・

県内数件+隣県もいきましたがない・・・

だれかどこにあるか教えてください(笑)

これは・・・?

昨日買ってきた国産オオクワと書かれていたオオクワ・・・。

隣町のクワガタやカブトのショップで購入したのですが・・・

一頭だけガタイがいい・・・。

サイズはたいしてかわらないのに・・・

いちお買ってみました

この個体です

120821_105835.jpg

気になるのは、顎・・・。

大顎の先端の湾曲が強い気が・・・。

そして、内歯が上を向き、横から見ても上がってるんですよ・・・

ホペイかなんかとの雑種なんですかね・・・。

我が家のほぼ同じサイズのオオクワくんとはあきらかに・・・

マンディブラリス♂☆

先日符節が切れて永くはないというマンディブラリスが数日前、けいせつまで切れてました

先ほど死亡してました・・・

まだ上半身はうごいてました

現在お湯で軟化してます・・・

薬は持ってないので・・・本当はあったほがいいんですがね・・・。

もともとWD産だったので・・・。

本当残念です

♀はまだ健在です

ペアリング~

120817_211010.jpg
本日ニジイロのペアリングを行いました

一緒にいれるとすぐに♂が♀の上に(笑)



本当はあと1ヶ月くらい成熟をまったほうがいいかもしれませんが・・・

待ちきれませんでした汗

卵確認!!

数日前からマンディブラリス♀が、かじった様子がありました

3,4ヶ所でしたが(笑)

その中の1ヶ所を慎重に掘ってみると・・・

ありました!!

まじでよかったっす(T_T)

でもマンディブラリスは落ちやすいとのこと・・・

いちお埋め戻しときましたー

誰かアドバイスおねがいします(>人<;)

あ、国産ノコギリも卵確認できましたー(#^.^#)

あと、スマトラヒラタ、ギラファノコギリ、国産ミヤマの産卵セットを組んでるので無事に生んでくれるように願います

スマトラに至っては、数日前1つ確認できたのですが潰れてました(T_T)

ニジイロとオオクワは成熟待ち・・・。

オオクワは来年の春!!

ニジイロは今年9月か10月くらいに!!

脱走!!

最近マンディブラリス♂がよく動き回ってます

コバエシートにはりついてたり・・・

さっきもケースの上部ガリガリしてたんですよ・・・

気にせず俺は、サッカーを・・・(笑)

ふと、後ろのケースを見ると

!?!?!?!?!?!?

マンディブラリスがケースをこじあけ、ふちにぶらさがってる!!

おどろきました(笑)

以前カブトが蓋の締りが甘いケースから脱走したことはあったけど・・・

最近飼った虫かごを開けるとは・・・

そしてテレビに戻ると香川が絶好のシュートを外す・・・

なんて運が悪いことが続くのだろーか(T_T)

オオクワは本当に臆病なの?

疑問に思ってたんですよ!!

うちのちびオオクワくんは普通にでてきてます。

メスは、まだ羽化して2,3ヶ月なのが理由なのか1回しかエサをたべてるのを見たことがありません・・・

しかし、エサはちょくちょく減ってる・・・

そこで今日リビングを暗くして1時間後にいきなり明かりをつけてみました!!

すると飼ってるクワガタさんたちの姿みんな見れました(笑)

どーやらオオクワちゃんは、恥ずかしがり屋な様です汗

すぐに潜っていってしまいました(笑)




結果・・・本当に臆病!!

そんなの知ってるとかいわないでー(T_T)

うぅ・・・

マンディブラリスの左前足の符節がかけてました・・・(T_T)

初めてのマンディブラリスだったのでショックです・・・

WD産なので寿命も心配ですし


120813_210231.jpg

そして同じ日にクジで当たった、パリーフタマタのメスは虫の息・・・

1ヶ月もたってないのですが・・・

こちらもWDだったので寿命なんですかね・・・

後食開始 ニジイロクワガタ

昨日ニジイロクワガタ♂が後食開始しました
120811_223547.jpg

まだメスが開始してないので、ペアリングはまだまだ先ですね・・・。

気長に待ちます。

はじめまして

はじめまして!!

Ryuji...です

クワガタ,カブトに魅せられて約10年・・・。

一時は、ねつが覚めたものの受験生となった今再熱してしまいました(笑)

勉強頑張りながら飼育もがんばろうとおもいます!!

よろしくお願いします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
