

パプキン蛹化

ついに蛹化!!

1ヶ月くらい前蛹だった気が・・・?

♀ですー

90ccプリンカップのまま羽化です

カップ越しに定規を当てると・・・2.5cm((((;゚Д゚))))

これはどおなるのか(笑)

パプキンも羽化してからやっぱ縮みますよね(笑)

まあこいつだけ異常に早く蛹室つくっちゃいましたから

兄弟たちは未だに幼虫・・・

寿命半年らしいけど羽化ズレ大丈夫なのかな・・・


やっと終わったー!!

10月は3回テストがあり大変でした(笑)

まあ結果は(笑)

面談的なのがあり、先生に「1日勉強何時間してる?」と・・・

言葉につまりながら「えーとしてないですね(^_^;)」と答えると

「この時期にせんとかはありえん」と喝を(´;ω;`)

まさのそのとおりですね~(^_^;)




さてさてマンディブラリスの産卵セットですがかなり齧ってたので

試しに数日前に何箇所か掘り返すと7個卵はっけーん!!

そして今日もやってみると18個はっけーん!!

入れるケースがなくなったので中断(笑)

あと10箇所弱齧り跡が・・・

その前に2個あったのが2匹とも孵化してたんで計27コ確認ー

あと8頭は孵化してほしーですね

計10頭羽化目指します!!

いなみにニジイロは4匹孵化し卵が10個。

スマトラは3匹孵化し、それ以降は1個も産卵せず・・・

上記三種はセット打ち切り。

スジブト、本土ヒラタ、オオクワは組んだんですが冬眠モード(^_^;)

パプキンは♀1頭が相変わらず前蛹・・・

♂2♀1は相変わらず幼虫やってます

テスト

今週テストがありました(笑)

実力テストでした

2日後には5教科ともかえってきたのでした・・・

普段なら1週間くらいでやっと全部返ってくるんですが(笑)

うちの英語教師(担任)はマイペースな方なんで(笑)

結果は・・・

英語・・・20点

まあ英語はいつもこんな感じなんで大丈夫!!!

次、国語・・・29点

あれ・・・

40はいってたのに・・・

無駄に文章が長く時間が(;_;)

そして、数学・・・10点((((;゚Д゚))))

・・・。

やらかしました(笑)

異常に難しい(笑)

平均点聞いたら15(笑)

各単元の最後らへんにやる難しい問題を集めた感じで難しすぎでした(笑)

社会・・・40!!

やっとまともな点(笑)

歴史が得意なんで!!

前回テストでは社会だけなら学年1位でした(笑)

ちなみに3年間での最高点も歴史の98点でした(  ̄▽ ̄)

最後に理科・・・44点!!

最高点(笑)

合計250点満点中143点・・・(笑)

半分をちょい超えただけ・・・

あとなぜ3年では各教科100点満点じゃなくて50点万点なんでしょうかね?

高校ピンチです・・・





あ、あとヘラヘラの幼虫体重測ると

♀26gで♂61gで散々です・・・

孵化後半年でこの体重(;_;)

しかも♀に限っては前回より2g↓

どうなるんですかね・・・

おお!!

今ヤフートップにいくとクワガタの文字が・・・

見てみると♂♀同体だそうです

しかも左右ではなく、上下なんですねー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000526-san-soci

一件普通の♂に見えるんですが、前胸背板やケイセツが♀ですねー

うらやましい(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
