

実際に体験した話・・・


昨日羽化したパプキンはだいぶ色づいてきました!!

前胸背板?は赤が基調で外側が緑って感じで

上翅はきれいな紫です!!

このまま色が変わらなければうれしいんですが・・・。






そして、今怖い話やってますね。

まあやらせなんでしょうが・・・。

ですが一概にそういえないんですよね(^_^;)

特にお払いは・・・。

私も小学生のころいろいろありお払いしたことがあります。

テレビでやってるように、お払い中にうなされたり靈にのったれたなんてことはなかったですよ(笑)

終わってもとくになにも感じず、まあこんなもんだろと帰りました。

しかし家に帰ると38度の熱が・・・。

別に風邪ひいてたわけでもないのに。

私はインフルエンザになる以外まず38度を超える熱はでない体質なんですが・・・。

怖いですね(^_^;)

パプキン羽化!!

今日は終業式でした

いよいよ入試が・・・(笑)

そして昨日、校区のマックがリニューアル。

田舎者は新しくできたものに興味津々なんです(笑)

私もいこうかと思いましたが金がなく(^_^;)

そしたら今日、昨日マックにいった3年みんな呼び出されて説教されることになってました(^_^;)

この時期に制服のまんまでいくとはどおいうことだとクラス全員、担任に怒鳴られました。

そして放課後マックいったひとは説教と・・・。

いかなくてよかった(^_^;)

で、通知表は・・・予想以上に悪かったです(´;ω;`)

5は社会&美術。

4は国語&理科&技術家庭科&英語。

3が音楽&体育&数学。

1学期に比べると、理科&体育が1下がり・・・。

美術&技術家庭科が1上がりました。

1学期よりがんばったつもりが・・・。

△はなかったです。






虫ネタはパプキンが羽化しました!!

学校から帰って確認したときはまだ羽化してなかったのに・・・。

またみのがした(´;ω;`)

121221_144127.jpg

見にくいですが緑がかった赤って感じです。

蛹のとき浮き出た色は黒っぽかったんですがね(笑)

まだ尻まで上翅がとどいてない状態です

マットは異常に劣化してます(^_^;)

マット交換しようと思ったら前蛹になってしまったもので(^_^;)


羽化間近!!

ついにパプキン♀が羽化しそうです!!

たしっか9月に前蛹なったからあわせて3ヶ月ほどかかりました(笑)

数日前から前胸版?が色づいてきました

色は黒?紫?って感じです!!

黒だったらいいなあ(笑)

いつかシーラケースいっぱいにパプキンをかざってみたいです・・・。



Gackt/Vanilla http://www.youtube.com/watch?v=w-OrqyUgelU

リベンジ

こんばんわ。

ここ数日、アイロンしてる時髪がベトついてまっすぐならないなあとおもっていたら・・・

トリートメントをシャンプーと勘違いして同じ量使ってました(笑)

そりゃベタベタしますわ(笑)

LUXに戻しました。






そして・・・リベンジ!!

宣言どおり年内増種となりました・・・。

ヘラヘラを!!

よくいくドルクスファームかぶくわさんにいってみると初2齡が・・・。

そしてまだ割り出してない状態でした

リベンジだあああと思い3頭購入(^_^;)

今度こそ全部羽化を・・・。

♂はいきてるんですが体重がどんどん減っていく一方なんで(´;ω;`)



もう今年の増種はないでしょう!!(多分・・・〉

欲しい種をあげればネプ、タランドゥス(レギウス〉、マルス、メタリフェル、アンテなどなどきりがないです(笑)

しかもそんなに飼いきれるはずもなく(´;ω;`)

将来一人でやってけるようになった時まだカブクワに興味があればみんな買ってみたいものです・・・。

復活(´;ω;`)

な、なんとヘラヘラ♂が復活してましたー!!

昨日動かないので死んでるかとおもったら。

ダメ元でマットの中にいれたら夜中に底に移動してうごいてました(´;ω;`)

もしやと思い、埋めてあげた♀を掘り返してみましたがだめでした・・・。

♂だけですが、羽化目指して頑張りたいです。





そして、昨日今日でクワガタのマット&菌糸入れ替えを行いました

まず「くわがたるーむ」のyouさんのプレ企画で当選したユーロミヤマとパラワンの交換をおこないました!!

パラワンは2齡3頭&初齡3頭でした。

DOSさんで購入した菌糸を使ってみました。

どれがいい菌糸なのかわからないのでなるべく安いので・・・。

ユーロミヤマはすべて3齡で体重は多い順に、

16 15 11 11 11 10 9でした!!

♂2♀5なんですかねー??

しっかり育てます!!

だめでした・・・。

先日から☆になりそうなヘラヘラペアが☆になってました・・・

♀のほうはさらにしぼんでふにゃふにゃで全く動きません

♂はまだ生きてはいましたが虫の息・・・

♂は希望を持ってマットを入れ替え、小ケースにいれてみました(´;ω;`)

ペア揃ってだめだなんて・・・。

向いてませんね。おれ。

こういう時マットのせいにしたくなっちゃいます・・・。いけないですね。

はあ・・・。




そしてヘラヘラの様子を見終えたあとパプキンが蛹化してました!!

帰ってから確認したときはまだだったのに・・・。

見逃しました。





そして今日は、hideさんの誕生日!!

あ、X JAPANのhideさんです。

ヴィジュアル系の名づけ親でもある方です。

誕生日おめでとうございます!!

若くして亡くなられ大変残念です・・・。

あってみたかった方です。

三者面談

はい今日は三者面談でしたー!

志望校は、公立の普通科です。

先生には、大学の話をされました(笑)

高校の受かり方も・・・(笑)

40以内を目指せと・・・

そして今勉強してないと伝えると3時間やれと・・・

今まで実力テストで150点ぐらいだったんですが、200点めざせと・・・。

入試まで3時間毎日やればお前は200いけると(笑)

かなりきびしーこといいますよね。

志望校は、入試の点ごとに、スタンダードとアドバンストにわかれるそうです

どっちかがいいほう・・・。わすれた(笑)

でいいほうに入らないと国公立大学は厳しい。

まだ国公立いくとはいってないんですがね(笑)

普通科の道は、大学にいくのは必須なんですがね

きびしいっす・・・。



さらにすごいのがとある友人(笑)

県2位の実力の高校受けるそ〜です

特進って・・・(笑)

それで予備に受けるのが県10位くらいの高校って

俺もそんなこといってみたいです(笑)(笑)

その後・・・

ヘラヘラはその後・・・

♀は、場所を全く移動せず・・・。

そこで向きは変えたりしてます。

♂はいろいろ移動してるから大丈夫なのかな・・・?




そして、ふとクワ若葉を見てみるとエレファスペア幼虫が2000円と!!

オクが使えない私にとっては好条件!!

コンタクトをとろうとメールをするも・・・送れない(´;ω;`)

ぬわあ・・・。

多分、これこれ以上増種するなという意味でしょう・・・。

まあ今年中になにか増種するでしょうが・・・。

エレファスー(笑)

運が悪い・・・。



運が悪い続きに期末テスト返却・・・。

国語72?
数学85
理科91
英語66
美術93

音楽は教師がばかなんでまだ帰ってこない・・・。

そして目標達成(満点〉に最も近い教科の社会!!

多分中学で満点とれるチャンスはこれが最後・・・。

意を決して受け取る・・・。

・・・。

・・・。

・・・。

え・・・。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工(´;ω;`)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工(´;ω;`)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工(´;ω;`)

な、なんと・・・99(´;ω;`)

学校に置いたまんまなんで写真はないんですが・・・。

あと1点・・・。

地方政治の解職請求を解散請求と書いてしまい・・・。

ううううううわあああああああああああああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

12月

ついに残すとこ今年もあと1ヶ月・・・。

今年もいろいろありました。

カブクワの飼育を真面目にはじめたのも今年からでした!!

他のペットも増えました(ミニチャダックス、金魚、ベタ〉

別れたのも今年(笑)

テストで万点も今年。

体育祭で総合優勝できたのも今年(団長は泣いてた!〉

50M走が6秒台になったのも今年(これはかなりうれしかった(笑)

中体連ボロ負けしたのも今年。

昆虫採集もをいままで1番やったのも今年(笑)

思い当たる今年の思い出達です。

そして3日後には合唱祭!!

まだ全然クラスでまとまれてないですが、優秀賞とりたいです・・・!!

そして来年!!

今までのことが試される・・・受験!!

人生にしてみれば通過地点のはずですが、全然そうは思えないです(´;ω;`)

今時点ではそれがゴールです










はい話かわってクワネタです!!

なんか久々な気が・・・。

はい、下の写真通り増種です

20121201_183817_539.jpg

さあ読めますかね?

メンガタメリー(メリーメンガタ?〉です!!

とくに今まで欲しいとは思ってなかったですが、ショップのHPをみるとこいつがいました・・・。

ムシキング世代なので小さいクワガタとしか思ってなかったはずが・・・

なぜか欲しくなり買っちゃいました(悪い癖です・・・。〉

ネットで写真見たらなぜか魅力的で・・・(笑)

1週間まってショップにいくとまだいました(よかった!!〉

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
