スポンサーサイト


なっ((((;゚Д゚))))

はい・・・。

昨日ヘラクレスのマットの劣化が進んでいるのでマットを買いに・・・

行くたびに店長さんと話してるおじさんもいました(笑)

関西弁?で誰にでも絡むような方です(笑)

で帰ったら夕方なので明日でいいやと思ってたら・・・

ヘラヘラ♀幼虫がマット上に((((;゚Д゚))))

これはやばいとおもい早速交換・・・。

今考えるとアマゾンで購入したよくわからないマット・・・。

まだ1ヶ月しかたってない・・・

と言いながらも私のセットの仕方が悪いんでしょうね(笑)

誰か教えてください!!

でついでに♂も交換・・・生きてた(´;ω;`)

♂♀体重変わらない・・・

しかもかなり低い体重(笑)

本当下手です(´;ω;`)

無事に羽化を願ってます!!(笑)






ヘラヘラでは、ついてませんが他のことでかなりついてることが・・・!!

それは後日紹介!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

ヘラヘラですか。。。
私も外産はよく分からないので何とも言えませんが、やはりマットが悪い?のかもしれませんね。。。
マットもガス抜きが必要みたいですからね。。。
あと、少しは加水してるんですよね?

参考になれば。。。

とりあえずアマゾンの何て名前のマットでしたか??
 それが分かればもっと良いアドバイスが出来ますが。。。

マットは1日位外に置いて、ガスを除けます。
 このとき、マットの臭いもある程度消えます。
水分量は、手で握って固まるように。
 家では、少しだけにじみ出るようにしています。

原因は恐らくマットじゃないでしょうか・・・ 
  お勧めできる所は、僕が使用しているきのこの山のビートルマット、少し高いですが品質は最高です。
 あとはフジコンのDEBUROシリーズ。またはPro-Bio!
フジコンは高いものは良い品質なので使って見て損はないと思います。

また見に来ますので、そのときにm(__)m

No title

〉ひでのぱぱさん
ガス抜きも加水もしたんですがねぇ・・・
たりなかったんですかね?

No title

〉リィオさん
ドルクス オーナーズ ショップさんの1安いのだったと思います・・・

1度月夜野きのこ園のくわマットしかなかったのでやむおえず交換したのですが改善されず・・・

今は買いにいったマットで様子見です

アドバイスありがとうございます!!
参考にします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
