スポンサーサイト


オオカブトのすごさ・・・。

こんばんわ・・・。

オオカブトのすごさに驚かされてます(笑)

つい1週間前にマット交換して800ビンに入れてたネプチューンが2回りほど成長してました・・・。

まあ2回りはいいすぎかもしれませんがかなり大きく見えました。

そして瓶底あたりは糞だらけでした。

たしかに国産カブトでさえすごい食欲なんで外産はもっとすごいだろうとは思ってたはずなんですがね。

予想以上でした。

クワガタはそんなに急成長しませんからね(笑)

エレファスもかなり成長してるようです!

しかし・・・問題はヘラヘラです。

初2齡で12月に購入したはずが・・・。

全然成長してない・・・。

なんででしょうね(T_T)

本当にヘラとは相性悪いです。

嫌われてるんですかね・・・。

なのに性懲りもなく2週間ほどまえに♂買ってます汗

ペアリングもさせました。

いちお確認はしました。

今度こそ孵化してくれよ・・・。

これで孵化しないと本当に嫌われてるんでしょう・・・。



そして昨日ひでのぱぱさんのプレ企画で当選したYGオオクワセット投入しました(^ω^)

2,3日同居させたんで大丈夫でしょ!

交尾は確認できませんでしたがメイトガードはしてましたし!

そして待てない私は今日早速確認(笑)

おおおおおおお削ってる!!

蓋開けただけで削りカス見えて本当どきどきしました(笑)

そしてすかさず裏返すと・・・。

(´;ω;`)

自ら掘った穴で休んでる♀を発見・・・。

期待が大きかっただけにがっかりでした汗

まあこれからがんばってくれるでしょう!!

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

カブトの成長は早いんですね。(^^)
ヘラヘラも大きく成長するといいですね。(^^)
オオは早く産卵モードに入って欲しいですね。(^^)
がんばって爆産して欲しいですね。(祈り)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
