スポンサーサイト


パラワン♀

こんにちわ。

パラワン♀が蛹化して約1ヶ月です。

窓が小さいので全体が見えません。

なので出してみることにしました。

1頭は50ぎりぎり越えてるくらいで1頭は2mmくらい50に届いてなかったです。

羽化したら縮むでしょうが頭入れたら50upは確実ですかね~?

楽しみです!

♂は先日ちょこっと食痕見えたんですがそれ以降見えません。

居食いしてくれてるんですかね~?

100upはして欲しいですね!

タランドゥスも1頭は羽化間近で明日には羽化しそうですかね。

サイズは50くらいです。



あと最近産卵セット数種やり直しました・・・。

ギラファは先に生んでたのがどんどn消えてたのとダニが・・・。

1週間ちょいで10個くらい産んでて膨らんできてるので有精卵ぽいです(^ω^)

ペレメタはダニで・・・。

2匹セットしてたけど坊主・・・。

まあ1週間くらいしかセットしてなかったから(T_T)

その代わりアラガールが産んでました。

これもダニで割り出したら卵1個にダニついてました・・・。

他3個発見。無事でした!

そしてマット変えて再セット!

ペレメタ&アラガールには特にがんばってほしいです汗

アラガールは小学生の頃、吉田賢治氏の図鑑で見てかなり印象深かった虫です。

忘れていたのですがふとスーパー大歯と図鑑に書いてたの思い出しました。

緑色で顎の湾曲がすごかったの今でも覚えてます・・・。

ブリードでは大型は難しいらしいのでがんばってみます!

そして結構前にペレメタ1個卵保管してたのですが産まなかったので捨てたら中から幼虫が・・・。

記録してなかったので本当にペレメタかわからない・・・。

卵は腐りかけのがあったんですが・・・。

2個入ってたんですかね?

羽化が楽しみな幼虫です(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

羽化ラッシュに、孵化ラッシュですね。(^^)
すべてでうまくいくといいですね。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
