スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラワン♀

こんにちわ。

パラワン♀が蛹化して約1ヶ月です。

窓が小さいので全体が見えません。

なので出してみることにしました。

1頭は50ぎりぎり越えてるくらいで1頭は2mmくらい50に届いてなかったです。

羽化したら縮むでしょうが頭入れたら50upは確実ですかね~?

楽しみです!

♂は先日ちょこっと食痕見えたんですがそれ以降見えません。

居食いしてくれてるんですかね~?

100upはして欲しいですね!

タランドゥスも1頭は羽化間近で明日には羽化しそうですかね。

サイズは50くらいです。



あと最近産卵セット数種やり直しました・・・。

ギラファは先に生んでたのがどんどn消えてたのとダニが・・・。

1週間ちょいで10個くらい産んでて膨らんできてるので有精卵ぽいです(^ω^)

ペレメタはダニで・・・。

2匹セットしてたけど坊主・・・。

まあ1週間くらいしかセットしてなかったから(T_T)

その代わりアラガールが産んでました。

これもダニで割り出したら卵1個にダニついてました・・・。

他3個発見。無事でした!

そしてマット変えて再セット!

ペレメタ&アラガールには特にがんばってほしいです汗

アラガールは小学生の頃、吉田賢治氏の図鑑で見てかなり印象深かった虫です。

忘れていたのですがふとスーパー大歯と図鑑に書いてたの思い出しました。

緑色で顎の湾曲がすごかったの今でも覚えてます・・・。

ブリードでは大型は難しいらしいのでがんばってみます!

そして結構前にペレメタ1個卵保管してたのですが産まなかったので捨てたら中から幼虫が・・・。

記録してなかったので本当にペレメタかわからない・・・。

卵は腐りかけのがあったんですが・・・。

2個入ってたんですかね?

羽化が楽しみな幼虫です(笑)

オオカブトのすごさ・・・。

こんばんわ・・・。

オオカブトのすごさに驚かされてます(笑)

つい1週間前にマット交換して800ビンに入れてたネプチューンが2回りほど成長してました・・・。

まあ2回りはいいすぎかもしれませんがかなり大きく見えました。

そして瓶底あたりは糞だらけでした。

たしかに国産カブトでさえすごい食欲なんで外産はもっとすごいだろうとは思ってたはずなんですがね。

予想以上でした。

クワガタはそんなに急成長しませんからね(笑)

エレファスもかなり成長してるようです!

しかし・・・問題はヘラヘラです。

初2齡で12月に購入したはずが・・・。

全然成長してない・・・。

なんででしょうね(T_T)

本当にヘラとは相性悪いです。

嫌われてるんですかね・・・。

なのに性懲りもなく2週間ほどまえに♂買ってます汗

ペアリングもさせました。

いちお確認はしました。

今度こそ孵化してくれよ・・・。

これで孵化しないと本当に嫌われてるんでしょう・・・。



そして昨日ひでのぱぱさんのプレ企画で当選したYGオオクワセット投入しました(^ω^)

2,3日同居させたんで大丈夫でしょ!

交尾は確認できませんでしたがメイトガードはしてましたし!

そして待てない私は今日早速確認(笑)

おおおおおおお削ってる!!

蓋開けただけで削りカス見えて本当どきどきしました(笑)

そしてすかさず裏返すと・・・。

(´;ω;`)

自ら掘った穴で休んでる♀を発見・・・。

期待が大きかっただけにがっかりでした汗

まあこれからがんばってくれるでしょう!!

hideが亡くなってから15年・・・。

そんなにたってたんですね・・・。

私も現在15歳です。

私が生まれた数ヶ月後には亡くなっていたなんて。

Xやhide with Spread Beaverなどを知ったのがつい最近のことで残念です。

多くの人を魅了したhideはたくさんのファンの心の中にいるでしょう。















はい。

こんばんわ。

やっと2次GWに入りましたね!

連日授業に課題に再提出に苦しめられていたのでやっと少し開放されました!

ゆっくり休んで合間合間虫の世話します!

最近WD購入しました。

まずはケイスケギラファ。

フローレス島ではなくロンボク島のほうのです。

ランバージャックがムシムシハンマープライスに1円で出してたのでつい汗

他にも入札してましたが予想以上に高くなってたのであきらめました笑

1番小さい100mmを購入。

念のため追いがけしてセットすると翌日には産卵確認できました(^-^)

どんどん産んでるようです!

あとラコダールも買いました。

結構探してたんですがなかなか見つかりませんでした汗

妥協して中歯を購入。

すんなりペアリング完了したのでセットしましたが全然潜ってくれずひたすらゼリー食べてます・・・。

ラコダールはムシキングで好きだったので是非産卵させて長角羽化させたいんですがね・・・。

そしてラコダールのついでにコーカサスも汗

こちらも妥協し短角を購入・・・。

コーカサスのでかいのは高いですからね汗

しかし累代で長角出すのも至難の技らしいですね・・・。

まあがんばって長角目指しますがね!

ここ最近出費が続いてたので増種はやめないとですね汗

あまりカブクワ関係のネットサーフィンしないようにしないといけませんね。

どんどん目移りしちゃう性格ですから汗

といっても我慢ができないのが私・・・。いや我慢しないとですね(T_T)

今は幼虫が多いのでなんとかなってますがこれが羽化してくると大変です汗

親にヤフオクに出品してもらうか小学生にあげるか、できそうならプレ企画でも・・・。

夏は最高30度ちょいになるのでどうにかしないとですね汗

去年はほとんど落ちる個体はなかったんですがね。

今年は去年と比にならない飼育数に増えてます・・・。

お久しぶりです

1ヶ月も更新してませんでしたねw

そしてひでのぱぱさんゼリーありがとうございました!

当分ゼリーに困ることはなさそうです!

無事入学してちょっと慣れてきたところです!

人見知りなんでつらいです笑

ちょっと仲良くなれば思いっきりタメで話出しだす性格なんですが、そこに至るまで時間かかるんです゚(゚´Д`゚)゚

課題も多いです・・・。

中学は完全に自由だったんでギャップが・・・。

入学そうそうくじけそうです笑


カブクワの方もしっかりやってます。

拒食ヘラは残念ながら亡くなってしまいました。
手の施しようもなくどんどん小さくなっていってましたからね・・・。
成虫のほうも♂が突然死・・・。
♀は産卵続けてるんですが、全て無精卵(T_T)
セットから出すと暴れまわるので出せない状況なんです。
4,5回ペアリングしたのにことごとく無精卵なのは何故でしょう・・・。
ヘラとは相性最悪のようですね(つд⊂)


パプキンは4頭全て無事に羽化しました。
♂は1頭暗いゴールドがいたのでそれを使用しました。
♀は赤にちょっと緑混ざってるの使いました。
パープルじゃなくて綺麗な赤なんで次世代に期待(^-^)


youさんパラワンは40g後半でした。
youさんごめんなさい(つд⊂)
♀のほうは2頭とも蛹化しました!
南仏ミヤマは♂は順調ですが♀が全く成長しないです(つд⊂)


マンディブラリスは30程取れたはずが現在は10ほどしか残ってないです・・・。
マット選択誤りました汗
変えてから落ちることはないので安心です!


タランドスはペアのつもりが両方♀でしたw
ドルクスファームかぶくわさんに♂を探してもらうことにしました(^-^)


メンガタは1頭跡形もなく消えてました(°д°)
他4頭は無事3齡になってました(^-^)


スマトラ、ニジイロは菌糸入れ替えましたが小さかったです笑


ネプチューン、エレファスも徐々に成長してます!


ペレメタは♂が転倒死(T_T)
もう1度昆虫ショップVさんから購入しました!
おまけで♂のツノ曲がりまでつけてくれました(^-^)
数日同居させてセットしました。
是非爆産おねがいします(^-^)


アンテは2頭は食痕でてきましたが1頭が全くでてきません。
1月に2齡でいれたんですがね汗


スジブトも起きてたのでペアリング開始!
しっかり顎しばりました(^-^)


オオクワ達も起きてきたので早いですがセットしました
まだ気温低いので厳しいでしょうがそのまま放置しときますw


こんな感じですかねw
初紹介の種もいましたが汗

クラス分けテスト

無事合格できて、合格お祝いコメントまでありがとうございます!

今日はクラス分けテストでした。

成績上位が、全国のテストで結果を残せるようなクラスに入るそうです。

私には無関係のはなしですね笑

しかも3教科テストで国数英でした・・・。

得意教科の社理がないうえに、苦手教科の数英があるという・・・。

もうボロボロっす笑


今日朝非常に焦ったことがありました(°д°)

朝時間ギリギリに到着・・・。

すでにみんな座ってまってる!?

急いで席を確認して、自分の席を探すと・・・。

ない!?

座るところがない!!

同じ中学校の子はみんな連番なんですが・・・。

なのになぜか一人だけ全く知らない女がいる・・・。

しかも僕の席であろう場所に・・・。

僕だけどっか変な席かと思いもう1度席を確認しに・・・。

もちろんそんな訳はなく笑

苦笑いで謎の女の子の周辺に「俺の席どこ?笑」と聞いてみると、

苦笑いでみんな謎の女の子の方を向くという・・・。

気をきかせてくれて、横の女子が謎の女子に「受験番号○△×?」と聞いてくれました(^-^)

しかし謎の女子は「はい、○△×です」と・・・。

まさかの同じ番号!?

そんなドラマみたいな展開が・・・。

受験票出して確認してると「あ、○×△でした」と・・・。

ですよねえ笑

よかった・・・朝から焦ります。

周りもゆってましたが、あのこは誰なんでしょうか笑

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。